アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  立夏 >  立夏の偽日記



立夏の偽日記

『ハッピー』

最近どう?
オニーチャン、
ハッピーにしてる?

リカはいつだってハッピーだから、
オニーチャンにおすそわけしたくなっちゃう。

はい、こっちこっち。
何をされちゃうと思う?

まずは、幸せになれるか手相占いから、かな?
はい、手を貸してちょうだい。
うーん、おっきい手だ。
手のひらも指もつめもビッグサイズ。
あら、あったかい。
手が冷たい人は心が暖かいっていうの、
オニーチャンには当てはまらないんだねえ。
こんなに優しいのに。
リカのその場のノリにも、ちゃーんと付き合ってくれるし。
じゃ、せっかく期待してもらってるんだから
ノリじゃなくて少しまじめに答えましょう!
ここにある、長くて太い線。
どっしり堂々、途中で切れたりしていないやつ。
これが幸せになる線。
だって、オニーチャンはリカといられて
すごくハッピーじゃん。
幸せになる線が一番太いに決まってるよ。
実はよくわからないけど、絶対そうだって。
まあ見れば分かるカナ、と思って手にとってみたけど、
自然に触れ合う肌と肌──
手を握っちゃってリカはドキドキ、
どうしよう、これってステディ?
一歩一歩、
大人の階段のぼってる!
次はオニーチャン、いったい何されちゃうだろうね?

はい次。
幸せになる心理テストするネ。
目を閉じて。
大丈夫、チューなんてしないから。
あ、して欲しかったら言ってネ。
はい目を閉じて。
今から言うことを想像してください。
いいですか?
あなたの目の前に、一匹の動物がいます。
それはどんな動物で、どのくらいの大きさ?
あなたの前で何をしようとしているでしょう?
どう?
浮かんできた?
この質問は──
オニーチャンがいったい
リカのことをどう思っているかが分かります。
そのまんまのテストだね!
知らないでテキトー言ってるだけだもんね。
もしもオニーチャンが、
襲い掛かってくる凶暴なライオンの姿を想像したら
それが正解です!
そういうテストじゃないか。

最後のテストね。
さあさあ、目を閉じて。
疑ってなんかいないで、
ここまで来たら最後まで付き合うのが男ってもんでしょ!
さあ想像してみてください。
今、あなたの目の前には
かわいい妹の立夏ちゃんがいます。
あなたは立夏ちゃんと一緒に生活して、
ごはんもおやつも同じ空間を過ごし、
おはようもおやすみも毎日欠かさず、
おかしいときには同じように笑い、
困ったときには同じように悩み、
病めるときも健やかなるときも
死が二人を分かつまで
決して離れることのない
強い愛で結ばれています。
そして、二人のまわりには優しい家族たちがいて、
みんなで愛し合い、
お互いを思い、
ずっと一緒にいたいと願って、
仲良く、
いつでも幸せに暮らしています。
つらいことがあっても、
どんなトラブルがあっても、
何気ない一日も、
当たり前の日常も、
いつでも頼ってもらえるように手を伸ばして
みんなで助け合い、
大好きな人をいつも思いながら毎日を過ごして、
その人がそばにいる幸せを感じ、
顔を合わせて、言葉を交わし、
こんな日々がひとときも途切れることなく続くようにと願っています。

さて、そんなふうに
一緒に楽しく過ごしているリカのことを
あなたはどんなふうに思っているのでしょうか?
リカはね、
オニーチャンといられて
すっごい楽しくて
めっちゃハイテンションで、
ちょー嬉しくて、
なんていうか、
スキ、
スキだよ、
一緒にいてね!
って、いう答えが出ました。
リカが質問してたのに変だね?
だって自分で言いながら想像してたんだもん。
いっつもこんなふうに過ごしてるね、ってこと。
リカ、幸せだよ。
これからもずーっとずーっと、
二人でハッピーでいようね。
家族みんなで幸せになろうね。
オニーチャンに何かあったらリカがすぐすっ飛んで行くし、
リカがしょんぼりしてたらどうしたのって聞いてね。

リカがハッピーなのは、
オニーチャンがいるからなの。
オニーチャンがハッピーだとしたら、
それはたぶん、
リカがいつも幸せをあげたいからなんだよ。

今度はちゃんとした幸せ占いができるように、
フォーチュンクッキー作っておくね。
中身が全部大吉のやつ。
中に書いてある運勢はそれぞれ違っていて、
これを食べたら、立夏ちゃんがハグしてくれそう。
こっちを食べたら、立夏ちゃんがチューしてくれるかも。
こっちは、立夏ちゃんの大事なものをもらえます。
おやつを分けてもらえる?
手作りのお料理かな?
それとも、もっといいものかな?
でね、全部のおみくじに書いてある
これから必ず起こる確かなことは、
あなたは立夏ちゃんに
いつまでも愛されて、
これからずっと付きまとわれるでしょう。
覚悟してね!
チャオ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

