アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  星花 >  星花の偽日記



星花の偽日記

『お外』

雪がなくても、
急に走り出したら
いけません。

雨が続いたせいで
力が有り余っているのが
小さい子たちばかりじゃなくたって
いけません。

道路の向こうに
お兄ちゃんが見えても
ダメ!
気をつけて。

右を見て、
左を見て、
もう一回右を見て、

横断歩道を渡ったら、
前を見て、
脇目もふらず
まっすぐに飛び込んでも、
もう大丈夫。
あっ、いきなりで驚かせないように声はかけます。

お兄ちゃん、
ただいま!

今日も寒い日でしたね。
日が暮れるまで遊んでいると、風が冷たくて
星花の耳は劉備様みたいに大きくないけど、
ますます縮こまって、うー寒いって言ってるみたい。
鼻の先まで痛いくらいです。
こんな帰り道に急ぎ足になるのは、
早くおうちで暖かくしたいっていうだけじゃなくて、
風の中でもいっぱい遊んできて、
お兄ちゃんに聞いてもらいたい話がたくさんあるから!
危ないから、走ったりはしないけど、うきうきして早足です。

なかなかお見せする機会はないのですけど、
星花はダッシュが得意みたい。
カンフーで鍛えられているのかな。
瞬発力がありますよ。
スタミナもあって、スピードもあって、
足りないのは、知恵だけです!
学校の勉強じゃなくて、
わりと動きがまっすぐだから、搦め手に弱いんです。
サッカーの相手に軍師がいなくて良かった!

小学生の女の子が
好きなものは、

恋の話。
ドッジボール。
いろおに。
サッカー。
花いちもんめ。

普段は大人しい子たちだって、
先生がおっしゃるので、
寒い季節は体を動かしてあったまろう!
と、冷たい風も気にせず、
というより寒さに負けないようにいつもより元気よく!
もうむちゃくちゃに走り回って
ボールをまわして
大声をあげて
校庭せましと駆け回ります。

お兄ちゃん、
星花のふわふわセーターは
カバンに詰め込んでしまったけど、
走って熱くなったほかほかの暖かさを
お届けします!
寒い日には、ちょうどよくないですか?
ちょっと、のしかかるみたいになってしまうけど
星花は冬場でもそんなに体重が増加しないほうだと思います。
どうでしょうか。

お兄ちゃんは、
いろおにがあんまり強くなさそうな
格好ですね。
そんな時は、星花にお任せください!
どうも、うちの小学校のいろおにでは伝統的に
ピンクといえば
天使家!
みたいなイメージがあるようで、
ピンクの掛け声がひとことあがると
周囲から密集してくる女の子たち。
星花はうちの家族にしてはあんまりピンクは身に着けないので、
そんな時は全員、一網打尽です。
ごめんなさいってにこにこ真っ赤。
もうーってみんなにこにこ真っ赤。
あ、星花は赤に強いですよ!
覚えておくと、お兄ちゃんも
いろおにのとき得をするかもしれません。
赤い髪留め、
赤いブラウス、
白いズボンに白い靴、
そしてほっぺの真っ赤が集まると
星花です!

今日は帰ってから、ビーフシチューのお手伝いをするの。
朝出かけるとき、春風お姉ちゃんがそういう予定だって言ってました。
急がなくても夕凪ちゃんにお肉をどんどんとられる心配がないから
ゆっくり温かいシチューをふーふー、
おなかでもゆったり気持ちでも味わえますね。
あったまろうね、お兄ちゃん。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

