アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記



さくらの偽日記

『しりとり』

しりとりしよう、
お兄ちゃん!

さくらからはじめるね。
えっと、
えっと、
お、お──
お兄ちゃん!
あっ!

さくら、しりとりよわいの。
すぐお兄ちゃんっていっちゃう。
さくらは、ん、がつくことばが
すきなのかも?

あのね、いつもこんなかんじ。

しりとりの、り!
りんご!
ごはん!
あっ!

ごりら!
らっぱ!
ぱん!
あっ!

ううん、
ほんとうはここまでよわくないけど。
でも、気がついたらまけてるの。
なんでだろ?
みんながつよいのかな?
しりとりにつよい子っていいなとおもいます。

それでね、
ほんでみたけど、
ラブライブのりんちゃんも
しりとりよわいんだって。
すぐ、
うどん! とか
ごはん! とか
いっちゃうんだって、
さくらといっしょ!
うふふ。
りんちゃん、かわいい。

りん♪
りん♪
りん♪

たのしいものは、
ラブライブ。

たのしいものは、
しりとり。

たのしいものは、
お兄ちゃんと
なかよしでいること!

お兄ちゃん♪
お兄ちゃん♪
お兄ちゃん♪

さくら、
パン! って言いそうになったら、
パン、じゃなくて、
パ、パ、
パンツ!
って、
ときどきセーフになることもあるよ!
お兄ちゃんが、
さくらのパンツをだいじにしてくれて、
しまってくれるもの。
お兄ちゃんとおうちのおてつだいをしたり、
いろいろ、
いっぱい、
お兄ちゃんとあそんでるでしょ?
そうすると、
さくら、つよくなるんだよ!

だから、
お兄ちゃんとたべるごはんも、
しりとりにつよくなるように
うどんより、うなぎ!
ごはんより、ごりら!
が、いいとおもいます。

でも、
うどんはおいしいよね?
ときどきなら、たべてもいい?
うなぎよりすきだもの。
しりとりつよくなれないかなあ。

それに、
ごりらは、
ごりらは──

こわい!
さくら、ごりらなんてたべたくないよ!

おねえちゃんたちに言わなくちゃ!
さくら、ごりらたべないって!
お兄ちゃん、
さくらがごりらをたべなくてもいいように
おねがいしてください!
もし、ごりらがでてきたら
お兄ちゃん、さくらのきらいなごりら
たべてくれる?

さくらはしりとりがよわい子です。
お兄ちゃん、さくらがまけそうになったら
こっそりそばにきて、たすけてね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

