アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  ヒカル >  ヒカルの偽日記

スポンサーサイト


ヒカルの偽日記

『ダブルス』

今日は寒かったな。
オマエはどうだった?
こんな日は、近くにいればよかったのに。

私は、個人的な買い物があって
デパートに行ってきた。

一人でもいいかな、と思っていたけど
ちょうど虹子が暇そうにうろうろしていたから
声をかけたんだ。

虹子が言うには、
それなら今日は、
フレディとフラミンゴはお留守番だって。
遊ぶのはまた今度。
フレディとフラミンゴに悪いことしたな。
私は会ったことないけど。
どこに出没するのかもよく知らない。
もし、オマエが見かけたら
一言謝っておいて。
いや、本気にするなよ。
まあそれはともかく。

楽しかったよ。
オマエも来れば良かった。
近くにいたら、誘ってやったんだけど。

虹子はちょっと気をつけていないとすぐ
浮かれて歌いだすし、
手を離してどこかへ行こうとするし、
知らない人に挨拶をするのが好きだし。
そのたびに注意していたから、
姉妹というよりは
親子に近い二人だったかもしれない。
虹子にも困ったものだ。
もし、オマエが来て
三人だったならどうなっていたかな。
周りの人が見たらきっと、
お父さんが二人いる変な親子になるだろう。

デパートに着いても、
まだ自分には大きすぎる服を見て楽しんでいたようだ。
私の行く先はスポーツ用品売り場。
虹子にも付き合ってもらったことだし
何か買ってやりたかったけど。

新しい靴は欲しくないか。
こっちのポロシャツは似合うんじゃないかな。
ここのタオルは洗濯に強いぞ。
繰り返し使えるぞ!
いろいろ聞いてみたけど
虹子の希望は
パフェが食べたい!
だった。

子供って、
面白いよな。

あんなにいい服がたくさんあったのに。
動きやすそうなのが。
すぐテニスの公式試合ができる白い無地のやつも。
いろいろ便利だと思うんだけどな?

買う予定だったのは
スポーツタオル。
虹子の意見も参考にしたよ。
もう少しシンプルなほうがいいかなあと思ったけど、
絶対こっち!
かわいいから!
と、押し切られた。
虹子が使うわけじゃなくて、
私の買い物だってちゃんと説明したんだけどな?
もちろん、虹子にもおそろいのを買ってやったけど。
でも、使いやすそうなやつだったから
やっぱり虹子は私の妹だな、
見る目があるな、
連れてきて正解だったな、
虹子が妹でよかったな、
これはもう、
虹子は将来、私が面倒を見てやるしかないな!
スポーツの実力を鍛えてやりたいな。
と、決めた。

それから、
こっちも虹子のおすすめ。
お店で見かけて気に入ったらしいよ。
蛍光ピンクの、テニスグリップ。
滑り止めに巻くやつだ。
リボン結びに使うには、ごわごわしてるし太すぎるけど
どうにか虹子の髪留めに巻いてやったので、見てあげて。
今日の虹子は、普段よりもっとキラキラのお姫様!
だそうだ。

せっかく選んでもらったけど
このところ天気もあまりよくなくて
コートはどろどろのまま。
テニス部は筋トレが中心の練習メニューらしい。
助っ人によく行ってるから部活に参加はできるけど、
こんな時期にコートだけ使わせてもらうのもなんだか悪い気がして。
今度晴れたときには、コートの整備を手伝おうかな。
それで、ラケットにピンクのグリップを巻いて、
妹に選んでもらったって自慢するんだ。
晴れるのが楽しみだな。

将来有望な妹がいるぞ、って言っても
テニス部の連中には関係ないか。
15年後くらいの話だもんな。
その頃は、私は30過ぎか。
まだ全然現役だ。
虹子とダブルスを組んでコートに立てるかな。

今日のデパートには
オマエに似合いそうなポロシャツもあったけど、
今度また行こうか?
コートの整備を手伝ってくれるなら、
オマエも練習に参加してもいいと思うよ。
二人でダブルスを組んで
テニス部の連中といい勝負ができたら楽しいと思う。
オマエは前と後ろとどっちがいい?
私ならどっちもいけるし、好きなほうを選ばせてやるよ。

虹子がテニスをするようになったら私と組むんだからな。
その時はオマエとは敵同士だな。
いい勝負をしよう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

