アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  さくら >  さくらの偽日記



さくらの偽日記

『てんごく』

さくら、しってるの。

ひとがしんだら
いくところ、
てんごくか、じごく。

てんごくは、
いつもぽかぽかいいてんき、
おいしいものがたくさんあって、
うたって、
おどって、
にこにこ、ゆかい。
おもしろおかしい、たのしいところ。

じごくは、
わるいこがいくところ。
そこでは、
う、
うえーん!

おにがきて、
この、
わるいこめ!
って、
つねるんだって!

ちいさいこにそんなことして
いけないとおもう!

どうしておには
いけないことするの?

おにこわい!
さくらだって、
わるいことしようとおもって
してるんじゃないの!

でも、
しらないうちに、
ごはんこぼしてたり、
おもらししちゃったり、
ないちゃうんだもの!
うえーん!

わるいことしたくないのに
じごくにいくなんて
さくらかなしい──

そんなかなしいこと、
かんがえるだけで
さくら、
ないて、
ないて、
なきすぎて
しんじゃうかもしれない。

そうしたらじごくいき。
うわーん、しぬのこわいよう!

お兄ちゃん、
さくらがじごくにいったら
たすけにきて──

じごくのおはなしは、
えほんにもあったよ。
こわいもの、それは
じごく!
さくらはわるいこだからじごくいき?
ってきくと、

おねえちゃんたちは、
さくらちゃんはいいこだから
だいじょうぶ!

さくらちゃんは、
かぞくにあいされるいいこだから
きっとだいじょうぶ。
てんごくいけるよ!

ほんとう?
さくら、あんまりわるいことして
すてられちゃうかも──
いいこでいたいのに、
ふえーん!

てんごくは
おいしいものがあるところ。

おさらにやまもりのチョコレートが、
たくさんあるから
なかよくわけてね、って
でてくるの。

きのうも、きょうも。

さくら、
てんごくにきたの?

いつのまにかしんでたの!?

うわーん!
しぬのこわい!
でも、
ここはじごくじゃないし、
お兄ちゃんも、みんなもいるよ?
しんでもお兄ちゃんがいてくれるからいいのかなあ?

このチョコレートはね、
しさくひんっていうんだって。
どうして、しさくひんってたくさんあるの?
ちいさいこは、あんまりたべすぎるとおなかをこわすから
きをつけてね、って。
きをつけます!

お兄ちゃんと食べるチョコレート、
おいしい。
お兄ちゃんがいるおやつの時間、
とってもたのしい!

お兄ちゃん、あのね。
チョコレートって、食べてもうれしいけど、
あげてもうれしいんだって。
ほんとかな?
お兄ちゃんにあげたいから、こんなにチョコレートがあるの?
さくらもお兄ちゃんにあげる!
あーん──

おいしい?
もうひとつ、
あーん──

たのしい!

なんでなんで?
むねがどきどきするの。
しぬとむねがとまるんだって。
さくらいきてたんだ!
いきたままてんごくにきちゃった。

お兄ちゃん、
たべて!
ぜんぶ!
これぜんぶ!
もっとチョコレートをあげたくて、
さくらはどきどきしています。
たべてたべて!
やまもりあるよ!

てんごく、たのしいね?

あのね、
さくらしってるよ?

ほんとうは、
おひさまぽかぽかじゃなくて、
あめがふったときも
てんごくだったもの。

いっつも
こーんな
やまもりチョコレートはないけど
てんごくだったもの。

おうちのみんなと、
お兄ちゃんがいたら、
たのしくて、
おもしろい!
どうして、えほんにかいてないの?
お兄ちゃんがいればいいんですよ、って。
おいしいチョコレートを
あげたくなるって。

たのしいてんごく、おやつをどうぞ。
さくらもだいすき、ゆかいなところ。
お兄ちゃんに、
さくらのすきなもの
たくさんあげる。

はい、
あーん!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

