アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  氷柱 >  氷柱の偽日記

スポンサーサイト


氷柱の偽日記

『三連休』

今日は風が強かったわね。

私の情けない下僕は
めくれるスカートに鼻の下を伸ばしたりは
してないわよね?

恥ずかしい下僕。
ご主人様に余計な心配をさせないくらい
しっかりしてくれたらいいのに。

風であまり気温が上がらなかったし、
明日の朝はずいぶん寒くなるって。
今の時期、浮かれている妹たちが多いから
布団をしっかりかけておくように、
それから油断して薄着になったりしないように
気をつけてあげて。

役立たずの下僕でも、
よく見ておいてご主人様に報告するくらいのことは
できるでしょう?

うちのみんなが
どうして浮かれているか考えたら
腹も立つけれど──

まったく、誰が最初に始めたのか知らないけど。
まんまと踊らされているうちの家族も困ったものだわ。

この三連休は
せっかくだし、家族でどこかに出かけてもいいのに。
それどころじゃないみたいね。
もうすぐ迎えるお祭りのために
ここぞとばかりに連休を利用するみたい。

しばらくは、男の子のあなたは
することがないかもしれないけど、
いいじゃない。
当日は楽しそうにしてるんだし。
準備の間も、本番も
もうずっとイライラさせられる立場に比べたら
全然マシでしょう。

まったく、
こんな不愉快な男が原因で
どうして私がこんな目に……
ぶつぶつ。

ご主人様の不興がわかったら、
どうせ暇をもてあましている間は
少しでも役に立とうって考えたらどう?

バレンタインをぶち壊せ、とまでは
言わないけど──
みんな楽しそうにしてるもんね。
あんなくだらないイベントで。

もっと何かいいイベントだったら──
みんなが楽しみにしてることなら
夏祭りみたいに屋台が出て、
脳天気な太鼓の音に合わせて
無邪気にわんぱくな踊りでも踊って、
うちの小さい子たちが喜んで参加できるとか、
そういうふうにしたらよかったのに!

私がちゃんと勉強して
発言力のある大人になったら、
将来ある乙女たちをこれ以上不愉快にさせないためにも
バレンタインのイベントを根底から覆してやりたいわ。

もちろん、
下僕だって協力してくれるでしょう?
他でもない、あなたのご主人様の希望なんだから。

心配しなくても、
おうちバレンタインの習慣くらいは残してあげるわよ。
家族で愛を伝えるだけのイベントだったらまだマシなのかな。
ううん、本当は私だけの──
なんでもないけど。

そうだ、
いつかバレンタインが家族限定になったら、
下僕からご主人様にチョコを贈る習慣も付け加えようかな。
あげるばかりじゃ不愉快だし、ホワイトデーのお返しなんてあんまり盛り上がらないし、
たまにはあなたも感謝の気持ちを示したいだろうし、
それがフェアってものでしょう?
あなたも今のうちからチョコの作り方を練習しておいたほうがいいかもね。
ご主人様への贈り物なんだから、下手なものを作ったら覚悟しておくようにね。

あーあ、
ばっかばかしい。

この連休は、
特別なことなんて何もないものだと思って過ごすから
ちゃんとそのつもりで
余計なことをしないように。
これ以上イライラさせないで。

今日ほどじゃなくても
まだ風が強くなるかもって話だし、
小さい子たちがあんまり無理をしないように見ていてあげなきゃ。
普段どおりに過ごしたいんだから、ちゃんとそういう態度で付き合って。

ここ数日の間は、
連休はまだバレンタインなんか関係ない無邪気な子供たちと遊んで、
ご主人様に付き合ってバレンタインなんか無視してくれる下僕も
この連休は誰にも相手をされなくて寂しがって
私だけが頼りで相手をしてもらいたがってるから
せいぜい働かせてやって、
ゆっくり過ごすつもりよ。

いい? わかった?
しっかり頼むわね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

