アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  虹子 >  虹子の偽日記



虹子の偽日記

『こいごころ』

にじこです!

おにいちゃんは、
にじのことすき?

どのくらいすき?
ケーキよりも?
こねこよりも?
おさるさんよりも?
たのしいおうたよりも?
カレーライスよりすき?
けっこんしたい?

にじこも!
にじこもだいすき!

にじね、
にじのことがだいすきです!

だってにじ、
こんなにかわいいし、
だっこするのにちょうどいいおおきさだし、
すてきなふくとリボンがにあうし、
ふわふわしてて、なでなでしたくなるでしょう?
あいされじょうずだとおもう!

それに、
にじこのことだいすきって
おにいちゃんがいってくれるし、
にじこ、
とってもうれしい!

にじこがかわいいと
おにいちゃんはしあわせになるんでしょう?

かわいいにじこです。

それからね、
にじこのすきなもの。
にじはおにいちゃんがだいすき!
おにいちゃんにかわいいっていってもらえて
うれしい!
にじこのおかげでおにいちゃんがしあわせになれて
うれしい!
おにいちゃん、にじこがかわいいと
いつでもいっしょにいる?
おにいちゃんがいっしょでないと
にじ、
にじのこときらい。

かぞくのみんなが
おにいちゃんのことすきだけど、
にじこがいちばん
おにいちゃんのすきだとおもいます。

それでね、
どうしてみんなが
おにいちゃんのことすきなんだろう?
はるかおねえちゃんにきいてみたらね──

おにいちゃんがかぞくだからですよ、
だって!
かぞくって、すきなひとのことだって。
そうか!
おにいちゃんがかぞくだと、にじこうれしいもんね。

はるかおねえちゃんがいってたの。
かぞくじゃなかったら、どんなひとをすきになっても
はなれてしまったとき、きもちもはなれてしまうかもしれない。
でも、かぞくだったら、ずっとずっとすきでいていいんだよ!

おにいちゃんと、はるかおねえちゃんは、
こいびといじょう!
かぞくって、こいびとより
あいじんよりなかよし。
にじ、しらなかった。
じゃあ、にじ、おにいちゃんのあいじんになるし、かぞくになる!
もうかぞくだった!
おにいちゃんとにじこも、こいびといじょう!
だから、
おにいちゃん、けっこんしきしよう!
いいでしょう?

こいびとよりすてきなことが
いっぱいできる、
にじことおにいちゃん。
にじちゃんまだちいさいけど、
かぞくだからけっこんできるよ!
たぶん!

ウェディングケーキなら、
みんなでわけても、まだ大きいよ。
おたんじょうびのケーキみたいに大きいのを
みんなでたべるよ!
けっこんしきっていいね。
おにいちゃん、はやくしよう!
にじことおにいちゃんのけっこんしき。

まだはやいの?
にじちゃん、おやさいたくさんたべて
はやくおおきくなります。

にじこがけっこんできるようになったら、
すぐするのよ。
まいにちけっこんしきするの。
ねえ、いつから?
いつからけっこんしきできる?
それからは、ずっとけっこんしき。
まいにち、まいにち、
ちかいますか?
ちかいます!

おにいちゃんとけっこんできるから
にじこは、
にじこがだいすきです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

