アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >   >  蛍の偽日記

スポンサーサイト


蛍の偽日記

『雨?』

昨日まで
少し暖かい日が続いて。

立春って本当なのね、
早いうちに春服の準備をしなくっちゃ!
と思っていたんです。

うちの家族はみんなかわいいから、
ホタも作り甲斐があります。
次はどんな衣装を用意しようか?
今度はアイドルをテーマにしてみたいなあ。
みんなのお気に入りは、AKB48だとどれになるんでしょう?
ね、お兄ちゃんはどれが好き?
ホタは、どの衣装もお兄ちゃんに似合うと思います!
というのは冗談です!

家族の服を考えていたのは、本当です。
ラブライブだと、もっぎゅーが似合う季節でしょうか。
でもあれは、露出度が高めでまだちょっと寒いかも?
大事な日に勇気を出して気持ちを伝えるために、
まず、日ごろから元気と健康を養っていくことも必要。
でも、普段からかわいいことや素直な気持ちにもっと慣れておくことが
必要な子もいるけどね?
ウフフ、って
そんな予定を立てていたら──

びっくり!
あんなに暖かい日が続いたのに、
関東は大雪に警戒。
海晴お姉ちゃんも、この冬何度目かの真剣な顔で伝える
まじめなニュース。

急激な低気圧の発達で
いきなり寒くなります!

ホタ、コスプレが趣味なんだけど
お天気キャスターの真似はちょっと苦手です。
生活に密着しているのに、
わかりやすく伝えるには、意外と難しい用語が必要なんですよね。
何事もプロの人ってすごいです。
まあ、そんなホタのお遊びは、こっちに置いといて。

やっぱりまだ二月です。
春服の準備をしてる場合じゃなかったかしら?
大変、みんなの冬服はどこへしまったっけ。
タンスをひっくり返してでも、厚着させてあげなくっちゃ。
どうしよう、急いで探さないと、
ああ、ホタが普段からしっかりしていればこんなことには、って
慌ててしまいました。
でも、よく考えたら
まだ冬服は奥にしまわずに、そのまま置いてありました。
よかったよかった。

……
もしかして、
ホタはおばかなのでしょうか。

でも、
家族ためにこうして元気に働けるんだから、
少しはおばかでもいいかな。
お兄ちゃんも、頭が悪いくらいは気にしませんよね?
ホタ、学校の勉強はそこまで悲観するほど悪くはないと思うの……
ただちょっと、うっかりするというか、
あれ? ってなるというか、
すぐぼーっとしているというか?

ちょっと力が足りないところもある蛍ですけど、
家族のために精魂込めてがんばります!

お兄ちゃん、明日の朝はずいぶん寒くなりそうです。
蛍がそこまでしなくてもよかったというくらい一生懸命タンスをかき回して
探し出したコートを着ていってね。

なんでも素直に言える家族になりたいけれど、
蛍はうまくしゃべるのもあまり得意じゃないし、
一生懸命言葉にしてもなかなか気持ちの全部が伝わらないので
行動でも家族のみんなに好きって伝えたいんです。

私、お兄ちゃんのことが大好きです。
だから、できることならなんでもしてあげたいの。
してほしいことみんな、言いつけてね。

ところで、
思ったより雪が降らなくて、
寒さだって、雪が積もるときほどでもないし、良かったですね。
ただ、ユキちゃんの体も心配だし、
小さい子の健康については、油断してはいけないですけど。
そんな心配な当の子供たちは、
雪遊びができるほど積もらなかったのが不満みたいで、
部屋で廊下で、鬱憤を晴らそうと大暴れです。
こっちの気も知らないで、いい気なもので
なんだかつられて笑ってしまいます。

麗ちゃんは違う意味で不満があったみたい。
大雪の可能性があったから、
早朝から電車の本数が少なくなっていたんですって。
麗ちゃんが全部の電車に乗るわけじゃないのに、
やっぱり好きな人にはいつも活躍していてもらいたいのかな。
それはホタも同じ気持ちです。

蛍では麗ちゃんを助けてあげられないけれど、
お兄ちゃんならどうかな。

雪が降っても走れるような
麗ちゃんが気に入るかっこいい電車がたくさんできたらいいのかな?
お兄ちゃんは男の人だし、そういう話に詳しくないですか?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

