アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  海晴 >  海晴の偽日記

スポンサーサイト


海晴の偽日記

『家族はあせらず』

あーん、
日曜日が終わっちゃう!

大人の女に必要な
癒しの時間、
まだ充分に堪能してないのに!

これから間に合うかしら?
休日の最後を味わう、
深夜にかけてのお楽しみ。

広いお風呂で
ひとり、ゆったりのんびり?
それとも、誰かと入ろうかな?
ねえ弟クン。
どっちのほうが、明日への元気が沸くと思う?
お姉ちゃん、迷っちゃって決められない。
本格的な大人の夜を迎える前に
キミが決めてくれなくっちゃ!

あとねぇ、疲れを取るのにね、
マッサージなんかもいいかな。
私のことをやさしく揉みほぐしてくれたら
お礼に同じことをしてみたくなっちゃうかも。

キミは今日は大変じゃなかった?
家族の節分。
はしゃぎすぎる子も、面倒になって逃げ出そうとする子も
一筋縄ではいかない子ばっかり。
私みたいにいい子になって、家族みんなが楽しめるように気にするのは
ほんの一部だもの。
よくこれで、大きな家族行事が成り立つなーって、
ちょっと不思議。
なんだかんだで、お互いを大事に思っているからかな?

節分かぁ──
天気予報のときの話題で、よく紹介するのよ。
今年の節分は、各地でこんな行事があります、って。
大きな神社では、お相撲さんや芸能人が豆を撒いたり
小さい子が巫女装束をするところもあるし
たいまつを用意して、にぎやかに、どこか厳粛に──
それから、この時期には珍しいけど、神楽の奉納をする神社もあるわね。
キミも、アイドルの投げる豆に興味がある?
行ってみたいところがあるなら、いつか家族みんなで行こうか。
まあその前に、家族会議がちょっと大変かもしれないけど。

でも私は、この家で過ごす節分が
一番楽しいかもしれない。
なんでかな?
そんなに特別なことをたくさんするわけじゃない。
どこの家でも大体同じようにしている節分なのに、
私の節分はいつも、どこよりも楽しく過ごしている気がする。
芸能人がいなくても、立派な神事がなくても
とっても嬉しい、家族の行事。

キミは、家族のことをどう思っているのかな。
家族といられて嬉しいと思ってくれているなら
きっと家族みんなも、キミといられて幸せを感じている。
だから、私たちといるときに遠慮なんかしないでね。
信じていて。
家族みんながいつもお互いを大事に思っていること。
これからも、私たちと一緒に幸せになろう。

いよいよ節分も過ぎて、立春ね。
これから春に向けてどんどん暖かくなるといいけれど──
私の予報だと、本格的に春を迎えるのはまだ少し先かな。
寒いときにはいつでも言ってね。
家族みんなが、キミを暖めたくて待っているんだから。
それから、春が近づいてきて、だんだん暖かくなったら
キミといろんなことをしたくて、また大騒ぎになるわ。
覚悟していてね。
そのときに備えてキミも、有効なリフレッシュの方法を
たくさん身に着けておかなくちゃ。
がんばってね。
もちろん、私も協力するから。
ううん、協力してもらうっていうほうが正しいかな?

春はまだ遠いけど──
その日が来るのを、みんなで楽しみに。
家族と暖かく過ごそうね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

