アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記

スポンサーサイト


夕凪の偽日記

『一年生の作文』

お兄ちゃん、こっちに来て──

シッ、静かに!
誰にも見られちゃダメだよ!

この廊下の影なら大丈夫かな。

ねえ、お兄ちゃん。
次の夕凪のマホウ、いつできると思う?
もしかしたら、今この場で
新しいマホウが爆誕するかもしれないよ。
ことはお兄ちゃんの協力にかかってるんだよ。
で、相談なんだけど……

さっきまで夕凪、
物置をひっくり返して探してたものがあるんだ。
ママが少し前、お土産にもらって持って帰ってきた
外国のチョコレートの、食べちゃった後の空き箱。
何か小物入れにでも使えるかもって話だったから
たぶん取ってあると思うんだよね。

箱のイラストは、
外国の民族衣装。
重ね着がカラフルな、かわいい女の子。
もしかしたら、夕凪もあんなふうにかわいく変身できるかもしれない!
外国のお土産だもん、マホウくらいあるよ。

お正月にハワイに行って来たっていうクラスの子は、
さすがハワイだけあって、そう言えばなんか違うな!
なんて感じのオーラが出てたし。
あのおいしいカレーを発明したのはインドだし。
ラーメンは中国だし。
ケーキもチキンも外国っぽいし。
絶対何かあるって!

物置を探してたら、なんかマトリョーシカがあったから
これでもいいかなーって思ったんだけど、
マトリョーシカマホウって何?
お兄ちゃん知ってる?
かわいいっていうか、面白い顔だし。
夕凪は何も思いつかなかったからねー、
もっと探してたら、
見つけたの!
すっごいよ!
間違いなくこれはね、
外国よりもすごいものだよ!
なんだと思う?
お兄ちゃん、見たい?
そうだなー、見たかったらお願い聞いてもらおうかな。
キス一回分かな?
でも、
夕凪も早くお兄ちゃんに見てもらいたいから
夕凪のほうから先にキスするね?
チュッ!

はい、
見つけたのは、これ!
古そうなファイルで、
開くほうにある紐がきつく縛ってあって、
表紙には

一ねん
あまつか つらら

ね?
これ何かわかる?
ファイルに挟まってるプリントの量から判断して、
氷柱お姉ちゃんが一年生だったころの
勉強をまとめたやつだと思う!
なんか物置に紛れ込んでた。
マトリョーシカもあるくらいだから、そんなこともあるよね。

ということは、
この中には、
小学生の定番、
将来の夢をテーマにした作文!
も、たぶん入ってるよ。

夕凪はね、
マホウ使いになりますって作文に書くと
書き直しさせられるからー、
もっと真面目にって!
ひどいよね!
真面目って、もっと普通の将来にしてほしいってことでしょ?
そりゃ、あんまりマホウ使いになる人は見かけないけど、
当たり前だよ! マホウ使いなんだもん!
そんなにあちこちにいるわけないよ!
でも夕凪なら、なれてもおかしくないじゃない?
ていうか、なるじゃない?
じゃあなんて書けばいいの?
教えてよ! お兄ちゃん!

そう思って、
何かの参考になるかなって。
それに、氷柱お姉ちゃんの頭の良さの秘密もわかるよ。
夕凪にも、頭の良くなるマホウが使えるようになるかも!
氷柱お姉ちゃんみたいに、学校の勉強が好きだなんて普通じゃないし。
お兄ちゃんだって、学校の勉強はあんまり好きじゃないでしょ?
ほら!
あれは絶対何かのマホウだよ!
氷柱お姉ちゃんは偶然何かのマホウにかかってそのまま
頭が良くなったのかもしれないよ!
そのヒントがここにある、と思う!

あと、
ほら、
小さい頃の
氷柱ちゃんの将来の夢ってなんだったのか
気になるじゃない。
お兄ちゃんだって知りたいでしょ?
今みたいにガリ勉になる前の夢だよ?
怒りやすい氷柱お姉ちゃんが
怒ってもたぶん今ほど怖くなかった頃だよ?
霙お姉ちゃんと一緒におやつを食い逃げしていた現役の頃だよ!
友達百人欲しくて歌ってたとしたら、それがこの時代の氷柱お姉ちゃんだよ!
それが今では、友達と遊ぶ間も惜しんで
勉強大好き! 勉強楽しい!
何があったの!?
このファイルに、全ての秘密が隠されているよ!
秘密がなくてもいいから、普通に見てみたい!

でも見てよ、
この紐の縛り方!
ここまでしっかり縛る必要あると思う?
小学一年生なのに、なんでそこまでするの氷柱お姉ちゃん!?
もう少し大きくなってから結んだのかなあ。
夕凪にはほどく自信がないよー。
ほどけたとしても、元通りに戻すなんて絶対無理だから
見たことがすぐバレちゃうよ。

でも、お兄ちゃんならできるよね?
ねえ、お兄ちゃん。
夕凪の頭が良くなるかどうかは、今まさにこの時にかかってるの!
というか、別に夕凪は頭が良くならなくてもいいから
氷柱お姉ちゃんの作文を読んでみたいな。

氷柱ちゃんがまだ無邪気だった頃に
どんなふうだったのか、
お兄ちゃんは気にならない?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

