アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記

スポンサーサイト


夕凪の偽日記

『真夜中のマホウ』

夕凪が最近、
知ったこと。

恋のマホウの正体、
それは!

エス!

イー!

エーックス!

なんだよぉ、
お兄ちゃん!

知ってた?
知らなかったでしょ?
夕凪もはじめてわかったときは、
びっくりしたんだ。

だって、まさか、
まさか、そんな、
それに気づいた夕凪が、もしかしたら
本当にマホウが使えるようになるかもしれないじゃん!

夕凪の一番使いたい、恋のマホウ。
恋人同士だけが知っている、特別な、ラブラブのマホウ。
お兄ちゃん、夕凪にどんどん夢中になっちゃう。
もう離れられなくなっちゃうよ。

恋に必要な、まず最初のことは、
スピード!
思い立ったらすぐに行動、
自分の本当の思いを逃がさない力だよ。

はっぴーらっきーはねむーん!
日の出の光、夕凪と走れ!
地平線まで一瞬に照らし出すスピードが、
恋する小さな体を、何より早く運ぶ。
急いで、迷わず、
お兄ちゃんの胸に飛び込んでいけ!

恋を成就する、ふたつめの秘訣は
エネルギー。
いつまでも止まらずに、どこまでも行く力。
あきらめないで続けること。思い通りに行かないなんて泣かないで、立ち上がること。

さんさん、かんかん。
真昼の太陽に乗って、夕凪に注ぐスーパーパワー。
腰に手を当てて胸を張って、
うつむかないで、
止まることなんて考えないで
山があったら飛び越えて行こう、
お兄ちゃんはきっと待っている。
夕凪の溢れる力を受け止めるために。

あのねー。
ここまでは、吹雪ちゃんが物理の勉強をしながら
一緒に考えてくれたぶんで、
次は本当に、夕凪のオリジナルだよ。
あ、でも、エックスの意味がまだ知らないってことって言うのは教わったけど
そのくらいだし。

そう、
夕凪が気づいた三番目の秘密は、
シークレット。
お兄ちゃんのことを知れば知るほど、夕凪はお兄ちゃんのことが好きになるぅ!
どれだけ秘密があっても、マホウで探り出しちゃう。
お兄ちゃんって夕凪の知らないところでどんなふうにしてるのかな、
とか、
お兄ちゃんって夕凪と同じものを見て何を考えるのかな、
とか、
お兄ちゃんって何からできているのかな、
とか。

手探りで進むよ、
夜の道。
お兄ちゃんを隠すものは、深い暗闇。
かすかな月明かりだけが手がかり。
お兄ちゃんを知りたい気持ちが、
夕凪を進ませるすべて。
夜よ、もっと奥にお兄ちゃんを隠せ。
夕凪の進む楽しい道のりを
続けさせてよ。

どうかなあ、お兄ちゃん。
夕凪、これでマホウ使えそう?

あのね、
ヒントになったのはね、
スフィンクスのなぞなぞ。
小学校の図書館の本で見たんだよ。

朝は二本足、
昼は十本足、
夜は八本足、
これなんだ?

答えは、
朝は一人で出かけた夕凪が、
昼には追いかけてきた家族の十人と合流して、
夜には引っ込み思案で方向音痴な八人と合流して、
さすがにあーちゃんだけはまだそういうわけにはいかないから、
こっちから迎えに行かなくっちゃ、
っていう話!

あれ?
これだと、昼は二十本足で
夜は十六本足だよね?
うーん。
まあいいや。

だけど、夕凪がこのごろ思う
もしかしたら、の
もう一つ。

ほら、夕凪さ、大晦日には夜更かししたでしょ。
夜遅くまで起きてることって滅多にないけど、
真夜中になるとさあ、
鐘が鳴ったり、おそばを作ったり、
いつも夕凪が起きてる夜の、ゲームしてプロレスしておふろで泳いだりする楽しさとは
なんか違うよね。
身が引き締まるっていうか。
あと、普段、夜寝てるときに部屋で目を覚ましたりすると、
あれ、
この家って、こんなに静かだったっけ──
って思うし。
そんな時、隣のベッドの星花ちゃんを呼ぶ声もこそこそ。
星花ちゃんが顔をこっちに出して
話す声もなんだか自然と、ひそひそ声になるの。
同じ部屋の吹雪ちゃんは深く眠っちゃったら、ちょっとやそっとじゃ起きないって知ってるのに
なんでかなあ。
夜の、まだ夕凪の知ってる時間は、そうじゃないんだよ。
うるさくして、よく怒られるし。
きっと、夜のマホウは、実はもう一つあるんだよ。
夜遅くまで起きていられる大人しか気がつかない
もう一つの夜。
いいなあ、
夕凪も早く、夜更かしできるようにならないかな。

朝の光がくれるスピードで、
夕凪が早く大人になれ!
昼の日差しがくれるエネルギーで
夕凪の体がぐんぐん大きくなれ!
夜の暗がりに潜むシークレットで
夕凪のハートがもっとかわいくなれ!

真夜中の、まだ夕凪が知らない秘密のマホウ。
早く夕凪のところにやって来い!
お兄ちゃんと夕凪の恋のマホウが
早く完成するように──
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

