アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  春風 >  春風の偽日記



春風の偽日記

『土曜日の午後』

王子様に
問題です。

いつもいつも、王子様のそばにいたくって、
誰よりも近くで触れていたくって、
でも決して叶わないことだと知っていて、
それでもけなげにいつも王子様のために尽くして、
もしも離れることがあったらその時には
止めようとしても止まらない涙で
ずぶ濡れになってしまうかわいそうなかわいそうなもの──

なーんだ?

正解は、
はい、これです。
半日授業の土曜日には、お疲れ様のお洗濯。
王子様の楽しい学園生活と切り離せない
真っ白でさわやかなワイシャツたち。
一週間、王子様のためにありがとう。
来週も王子様が気持ちよく学校生活を送れるように
春風、心をこめて綺麗にします。

あっ、襟の内側は少し黒くなっていますね。
こんなところだけでも、王子様とじかに触れ合えるワイシャツたち──
ああ、うらやましいです。
春風も生まれ変わったら、王子様のワイシャツになりたいな。
いつも、王子様と触れていたいもの。
ちょっとの部分だけでも──

土曜日の午後の幸せ。
春風、王子様のために尽くすことができるのが
こんなに嬉しいことだなんて、ずっと知らなかったの。
もちろん、大好きな家族たちのお世話は
昔から春風が自分から望んで買って出ていたものですけど
こんなふうに役に立つものだったなんて、
こんなに春風に嬉しいものをくれる仕事──

王子様が卒業して、学校の制服が必要なくなっても
王子様の洗濯はみーんな、春風に任せてくださいね。
春風、いつでも王子様のワイシャツをきれいにします。
誰よりもきれいにします!
それとも、王子様は学校を卒業したら、ワイシャツが必要ない仕事に就くかもしれませんね。
どんなお仕事でも、春風は王子様の側にいます。
どうしても、側にいさせてもらいたいんだもの。

本当は、ひとときでも王子様と離れたくない……
修学旅行のときが来たら、どうなっちゃうのかしら?
王子様が旅行先まで来て、こっそり合流してくれなくっちゃ。
あ、でもそれだと、おうちのみんなが王子様がいなくて寂しくなっちゃいますね。
だから春風は、一日だけで我慢します。
きっと来てね、王子様。

もちろん、それは冗談──
それとも、王子様は本当に来てくださいますか?
春風が寂しくて、王子様が恋しくて泣いているときに
他の何もかも捨てて、春風に会いに来てくれる?

ううん、春風は、わがままは言いません。
わがままを言って王子様を困らせたくない。
でも、時々は王子様を困らせるかもしれません。
だって、春風は自分だって胸の中が抑えきれないから。

いつか──
私たちにはどうにもならないことで
もしも王子様が遠く離れてしまうときが来て、
春風のことを忘れてしまうとしても
春風は王子様のことを忘れません。
何があっても、どんなつらいことがあっても
春風は王子様と過ごした記憶を、何よりも一番大切に胸に抱えていくの。

王子様に、春風のことをずっと忘れないでいて欲しいとは、言いません。
こうして王子様のお世話をするのも、春風が楽しくてやっていることで、
王子様に春風のことを愛して欲しいからじゃない。

でも、王子様がそのつもりなら……
もしかしたら王子様は、春風を一人の女の子として見てくれるのかしら。
だったら春風は決してためらいません。
春風は、大好きな家族たちを捨ててでも
あなたについて行くことを選びます。

本当は、一番嬉しいのは
春風の大好きな家族たちに祝福されて、王子様と結ばれることかもしれないって
思います。
王子様──
王子様にすぐ態度を決めて欲しいなんて言わないわ。
春風は、こんな話を聞いてもらえるだけで満足。
ううん、ただあなたの近くにいるだけでいいんです。
今は、ただそれだけで──
だから、いつか──もしも春風の気持ちが抑えきれなくなったときには
春風が王子様をさらっていくから、心配しないでくださいね。
春風のどうにもならない理由で離れ離れになるとしても
そのときに王子様が迎えに来れなかったら、必ず春風が迎えに行きます。
少しの時間も離れたくない、って思うから。

土曜日の午後は、洗濯物を干してもまだ時間があります。
小さい子を連れて近くに出かけるのはどうかしら?
今月いっぱいは寒くなる予報だから、日が暮れたらすぐに帰ってこないといけないけど。
短い時間でも、王子様と触れ合えたらみんな嬉しいもの。
今夜は冷えた体に優しい、暖かいメニューにしたいですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

