アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  べびプリ >  文化祭・さくら



文化祭・さくら

・さくら
さくらが泣いてしまうのは
さみしいから。
それに
くらいから。
こわいから。
かなしいの。
おばけがでるから……
がくえんさいになると
お兄ちゃんのお教室は
おばけやしきにかわります。
おばけやしきって、
おばけがでるの。
どうして
がっこうには、おばけがでる?
がっこうって
おそろしいところなの。
いま、さくらたちはきゅうけいちゅう。
こさめおねえちゃんが
よろよろしてしまった。
まるで
こんなひとを、テレビでみた!
わるものにおいかけられるの。
なにかたいへんなことをみてしまったひとみたいに
あおいかおをして。
どうしたの?
おつかれなの?
だったら
あんないがかりのでばん!
ゆうなおねえちゃんが手をひっぱって
いま、さくらとかぞくはきゅうけいじょ。
りっかおねえちゃんもいるの。
しゅーんって。
がくえんさいの、たのしいひなのに
なにがあった!?
おなかがすいたのかな?
やきそばたべる?
さくらのたべかけで
もう、あんまりないけど。
だってやきそば
あったかいほうがいいとおもって。
お兄ちゃんにもっていってあげたくても
さめてしまうとおもって
さくらがたべたのこりなの。
こさめおねえちゃんが
あとでたべるね、っていってたけど
りっかおねえちゃん、いる?
さめたやきそば。
こんなにつめたいやきそばをみていると
さくらはもう
わるいことをしてしまったような
のこしておけばよかったような
たべほうだいの
おてつだいごほうびチケットは
あとすこし。
りっかおねえちゃんに
あげてもいいかな?
みんなでそうだんしても
こさめおねえちゃんは
どうしよう、
どうしよう!
こんなことを
たのしみにして、さがしているみんなにいちばん
はやくみつけてもらうには!
うららおねえちゃんとそうだんちゅう。
なにかむずかしいおはなしね?
うららおねえちゃんね、
そんなの、ほっとけばいいのに。
だって。
そうだんされても
こまっちゃう。
だって。
こさめおねえちゃん!
うららおねえちゃんをこまらせないであげて!
さくらね。
これからね。
こさめおねえちゃんが
げんきになったら
お兄ちゃんがにこにこしてじゅんびをしていた
おばけやしきにいくの。
こさめおねえちゃん……
もうちょっと、おやすみする?
おひるすぎには、あかるくなって
おばけがにげてしまうかもしれない。
お兄ちゃんが
おばけをやっつけてくれるかもしれない。
さくらがこれからもっと
もりもりたべてげんきになって
おばけにまけなくなるかも……
ならないかも。
でも、せっかくだから
できそうなこと
やるだけやってみたら?
こさめおねえちゃんに
やさしい、うららおねえちゃんのアドバイス。
こまってなんてなかったよ!
まじめなそうだんの
こたえだよ。
さくらも、できることをします。
げんきになります。
だから
りっかおねえちゃん!
やきそばもうひとつ
かいだしにいきましょう!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

