アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >   >  蛍の偽日記

スポンサーサイト


蛍の偽日記

『こねこバレンタイン』

2月のにこにこ
お楽しみ。

はじまってまもなく
3日には
せつぶん。
蛍はもう幼稚園で豆まきをする年では
ないけれど。
お兄ちゃんが
鬼のお面をつけたら。
ふだんたくましいのに。
いつもは私たちの
かっこいいお兄ちゃんなのに。
それは、こわいこわい鬼のお面。
なのだけど。
家族みんなのために鬼になってくれて。
この日のために
虎柄のパンツをはいてくれたら
なぜかかわいいな、とは
変な感想?
ごめんね、お兄ちゃん。
蛍も童心に帰って
お兄ちゃんに豆をぶっつけて。
おにはそと!
ふくはうち!
おにいちゃんはうち!
みんなはうち!
かぜはそと!
ちょこはうち!
まほうもでんしゃも
よいこもいたずらっこも
みーんな、おうち!
きゃあきゃあ言っていたら
もりあがって
いっぱいぶつけてしまいましたね。
蛍、節分でこんないい汗をかくなんて
意外でした!
あいたた、あいたた
これはたまらないな、
逃げ回るお兄ちゃんを追いかけて
息をきらして喜んで
ほてった肌、
自然と笑顔も汗ばむよう。
冬のさなかに手でぱたぱたするほど
熱中するなんて
蛍は素質があったのでしょうか。
いえ、
えっと、
スポーツマンの素質?
豆まきがオリンピック競技にあったら
ホタ、2020年には
テレビの向こうから
節分だからこその楽しさを教えてくれたお兄ちゃんに
感謝の言葉をありがとうって
呼びかけるのかな?
私の家族でいてくれて
ありがとう。
みんなが家族でいるのは
神様が決めたことで
私たちの誰にもどうにかなることじゃないから
家族は一緒にいるのがいいのだし
感謝の言葉はおかしいかもですけど
お兄ちゃんがここにいてくれて
よかった。
オリンピックに出ることはない
こんな蛍ですが。
テレビに出たりしない
わりとぼんやりした妹ですが。
豆もぶつけてしまいます。
いつも迷惑をかけてしまいますが
お兄ちゃん、
蛍に楽しい日をくれて
いつもありがとう。
今年は、大雪の2月になったね。
小さい子たちは大喜びですけど
雪かきと、みんなの健康に気を使う私たちには
どこかてんてこまい、
でもやっぱり大騒ぎに
自然と顔がほころぶ
2月のなかばでした。
もう少しすると、猫の日もあるね!
って蛍が鼻息も荒く話題にすると
霙お姉ちゃんは不思議そうなの。
猫の日ってそんなに盛り上がって楽しむものなのか?
楽しくないですか?
霙お姉ちゃんの分析によると
うちの家族は、盛り上がれたら何でもいいのではないか。
だそうです。
なるほど。
今月9日のにくの日もそうだったし
それから、ロールケーキの日だって
全力ですものね。
蛍、なんでもいいのかな……
まあいいか。
ホタは猫の日になるまでに
家族みんながかわいくなるよう
コスプレ衣装作りをしたいな。
お兄ちゃんは、どんな猫ちゃんになりたいですか?
ホタがんばります!
きっとその頃には、麗ちゃんも出て来てくれますよね。
って、こんな言い方をすると
麗ちゃんは春が近づくと出てくる風物詩みたいになってしまいますね。
一応、ここまで気を使って
バレンタインの話題は出さなかったんだけど
でもやっぱり、恋をしてしまったら
いちばん気になる2月のイベント。
バレンタインにも姉妹でおそろいのかわいい衣装を作ったら
ますますラブラブで、思わず顔も熱くなってしまうような
ホットなバレンタインを演出できそうだと
ちょっと妄想してはみたのですけど
それは猫の日や、雛祭りのお楽しみになるのかな。
ううん、雛祭りもラブラブしようということではなくて
家族でコスプレするのはバレンタインでなくてもいいかなということですけど
でも、バレンタインのコスプレはあきらめるとして
もしもできそうなら
雛祭りでラブラブもできたらいいですね。
そのへんはお内裏様の意見を聞いて
予定を立てていくのかな?
よろしかったら、楽しいこと何でもはりきりたい困った妹に
ご協力お願いいたします!
その前に
今の目標は、ついに間近に迫ったバレンタイン。
お兄ちゃんには、大変な思いをまたさせてしまうかもしれないですけど
大好きな気持ちを伝えたいんです。
なるべくあまり行き過ぎたりしないように気をつけるから
どうか、この日だけは蛍の限りないわがままを
ちょっとだけでいいので、大目に見てくれたらうれしい。
また私たちと過ごしてください。
麗ちゃんはどうなっちゃうんでしょうね。
せっかくのバレンタインなのに、もったいないな。
立夏ちゃんもご飯を差し入れして仲直りをしようとして。
もう怒っていない麗ちゃんとお話したけど
でもやっぱり、バレンタインまで隠れているつもりなんだって。
勇気が出ないのかな?
それとも、女の子らしい告白が苦手なのかも?
もし、麗ちゃんがバレンタインに参加できそうになかったら
蛍がその分がんばって、
お兄ちゃんにいっぱい愛をお届けします!
家族揃ってのラブラブコスプレは、今からでは実現しそうにないから
そのぶん、チョコに力を入れて
蛍は試行錯誤をしていきます。
大好きなお兄ちゃんに、
体の奥、おなかの中からも愛を伝えられるように。
お兄ちゃん、
バレンタインの日のお料理は
蛍の特製、
世界のどこにもないものにしたいの。
こんなにたいした自慢もない妹の蛍でも
お兄ちゃんを思う気持ちは
誰にも真似ができないんだと
蛍だけの気持ちを、
込めることができたなら。
愛が届くなんていう、奇跡みたいな
こんなに素敵な日なら、できるかな。
楽しいバレンタインになるように、はりきるね。
みんなが幸せなバレンタインになるといいですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

