アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  夕凪 >  夕凪の偽日記



夕凪の偽日記

『冬のマホウ』

寒い日も
マジカル。
ぷるぷる
凍えそうでも。
手のひらをすり合わせながら
うわー、
あったかいところにいたいな、
と思っていたって。
気がついたら
夕凪はミラクル。
いつのまに!?
雪を転がして
手袋を放り出して
雪だまを丸める手は、きんきんに冷えている。
きゃー、
たのしい!
こんなに寒いのに、
なぜ平気?
どこから出てくるのか
夕凪は自分でもわからない
あふれる元気!
これは、やっぱり不思議な力だよね。
そこらじゅう走り回って
遊んでいたら
手袋、
消えちゃった。
ええー。
あんなに目立つオレンジ色が
見つからないなんてことがあるのかなあ。
これは、マジカルなできごと?
それとも、夕凪が不注意なだけ?
もしかしたら
夕凪がまだ知らない謎のちからが
雪の積もった通学路には
いっぱいある?
怒られちゃったけど
しょうがないじゃん。
雪が積もっていたんだもの。
歩道の雪は溶けていても
はしっこに残っているんだもの。
そんな日には
小学校はもう
ワンダーランド。
きっとね、
絶対に、雪の妖精が
そこらじゅうにただよって
手招きしているんだから。
ほら、
こっちだよ。
雪があるよ。
遊んでよ!
いっぱい夕凪たちに遊んでほしくて
目に見えないのに
ふわりふわり
そこらじゅうにいるのがわかるよ。
こんな日には
たくさんのマホウが
起こるのです。
子供が元気になるマホウ!
それから、
お兄ちゃんが
ユキちゃんの隣の部屋に引っ越してくるマホウ!
夕凪も一緒におやすみしてもよくなるマホウ!
と思っていたら
リビングはさむーいさむーい
さむいから
ダメだよ、って言われた。
夜になったら
厚い布団にしっかりくるまっているお兄ちゃんじゃないと
すぐかぜをひくよ!
強いお兄ちゃんでも心配なくらいなのに
麗ちゃんも困ったね、って
お姉ちゃんたちが言ってるうちに
麗ちゃんは学校から帰ってきて
抜き足差し足で
小声でただいま。
夕凪が呼んだら、しーって
昨日の夜から隠れているお兄ちゃんの部屋に
また引っ込んじゃった。
ゆうべ夜おそく、お兄ちゃん追い出されちゃったんだってね。
ユキちゃんが、今日も寂しいと思って目を覚ましたら
すぐ隣のお部屋にお兄ちゃんがいたから
えっクリスマス?
プレゼントが届いたよ?
びっくりしちゃったんだって。
やっぱり
雪には神秘的なマホウの力ががあるんだね。
夕凪たちのお部屋にも、お兄ちゃんが来たらいいのに。
ソファが寒かったら
来てもいいよ!
夕凪のベッドに入れてあげる!
ふたりだと小さいかなあ?
だったら、夕凪と星花ちゃんが一緒に寝て
お兄ちゃんが夕凪のベッドで……
だめだめ!
さみしいから!
みんなで同じベッドで
寝たらいいよ。
麗ちゃんも、夕凪たちの部屋に相談に来たら
そしたら、夕凪たちがお兄ちゃんの部屋に行って
一緒に眠れたのにね。
こんなに信頼されてるなんて、お兄ちゃんすごいね。
お兄ちゃんにチョコレートをあげなさいって言われて
嫌になって逃げ込んだ頼れる先が
なぜか、お兄ちゃんのところ。
変なような?
でも、家族がどんなときでも
いちばんの味方になってくれる
誰よりも頼れる
かっこいいお兄ちゃん。
夕凪も、困ったときはお兄ちゃんのお部屋に逃げればいいんだね!
よーし!
いいこと知った!
でも、
バレンタインが終わるまで
お兄ちゃんにお願いして
お部屋を借りるつもりなのかなあ?
そんなにいいことをひとりじめしたら
怒られるよね?
いいことは
家族みんなでわけたいものでしょう!
とかって。
立夏ちゃんが、ひとりでついついお菓子を食べちゃったときも
だめでしょ!
だったし。
いつ出てくるのかなあ?
お兄ちゃん、いつまでリビングのソファで寝るの?
鍵のかかった部屋なんかじゃない。
声もよく聞こえない扉の向こうじゃない。
いつでもすぐに遊びに行けそうなところに
お兄ちゃんがいたら
夕凪、うれしいと思う。
だけど、何日も寒いところで寝たらいけないって
お姉ちゃんたちが心配しているの。
氷柱お姉ちゃんはね、
ユキの部屋の隣に寝るなんて!
乱暴でほこりっぽい男の人の体から
病気でもうつったらどうするの!
ちゃんと麗ちゃんを叱って、自分の部屋に返しなさい!
怒ってる。
お兄ちゃんは毎日お風呂に入ってるから、汚くないよね?
夕凪は今日みたいに
お兄ちゃんがもっといつでも、夕凪のすぐ行けるところにいたらいいから
じゃあ、今日はみんなで一緒にお風呂に入って
お兄ちゃんがユキちゃんにふさわしい男の人になるまで
ぴかぴかに磨き上げちゃおう!
寒いソファにいても
一晩あったかく眠れるように
お風呂でよーくあったまろうね!
もし、どうしても寒かったら
夕凪がマホウのゆたんぽになって
あっためてあげる。
あとで遊びに行くね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

