アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  立夏 >  立夏の偽日記

スポンサーサイト


立夏の偽日記

『世界一』

世界で一番かわいいコスチュームは
なんだろう?

世界一かわいい
オニーチャンもだーいすきな
リカが
本当にオニーチャンの世界一になるために
気合を入れるなら
いちばん似合うのは
どんなファッション?
世界一の証明の
メダルよりも
魅力的で
なりたい、
オニーチャンのためだけの
世界一。
いちばん憧れのひと、
その心を
ズンバラリと
射止めるには
どんなふうに着飾るのが
ふさわしい?

やっぱり
お人形さんみたいな
ドレスかな。
フワフワ。
ヒラヒラ。
頭の先から
凝ったデザインは
はたして、どんな色?
金色、
虹色、
見たこともない
ピュアな純白で
あなた色に染まります!

それとも
わりと和風がいいかな。
しゃなり
しゃなりと。
恥ずかしがりの
御簾の向こうに
扇を広げた
ツインテールのシルエット。
雛祭りにはまだ早い気がしても
気にしないで
いつでもかわいい
日本の伝統を身にまとって
すました、
いいお顔。

もしかしたら
やっぱり
メイドさんに
おつかえしてもらいたいタイプかなあ?
お帰りなさいませ。
さらりと上着をあずかって
そっとスリッパを差し出して
お風呂が沸いておりマス。
ご用があったら
お申し付けください。
お茶でも
お食事でも
それともやっぱり
わたし?
うーん、
メイドさんは見たことないから
よくわかんない!
新婚さんなら
それなりのハートならもう
ふたりぶんが
ここにあるのにね。
だんなさま!

となると
どうしても、ラブラブが
いちばんかなあ?
ペアルックとか……
あなただけのアイドルとか。
この歌は、
ステージから、たったひとりに伝えるためだけに。
とか。
いや、いっしょうけんめいなアイドルが好きかなあ?
恋の衣装は
なかなか決まらないネ!

オニーチャンが
ライブビューイングが気になって
当日券を調べていた姿を
リカも見ちゃった。
でもやっぱり、みんなでは行けないから
あきらめてるのも見ちゃった。
リカ、本格的にがんばってきたアイドルには全然かなわないけど
元気になってもらうためなら
うたったり
おどるもん!
お背中をお流しするのもいいかな?
木花の一部だったら微妙にアイドル的な人気があるかもしれない
リカをひとりじめできるのは
オニーチャンだけ!
リカの24時間を、すべてうばってね。
たかが授業なんて
愛する二人のジャマは
できないって!

今週にいよいよやってくる
愛の祭典、
バレンタイン。
なんて
オリンピックに便乗した表現をしてみたりして。
今年も楽しめたらいいね!
どんな服で
ばしっと決めたら
まさか去年までの楽しいバレンタインだって追いつけないくらい
今までにない体験の
最高の思い出が期待できるかなあ?
ついに
オニーチャンとリカの間に
どんなことが起こるんだろう?
心からの手作りチョコレートが届ける
本気ひゃくパーセント愛の気持ち。
ぜったい伝わる。
信じてる!

と思って
麗ちゃんも、普段なかなか言えない
気持ちがあるに決まってるし
チョコつくりを教えてあげる、
リカいいおねーちゃんだなあって
誘ったら
すねて
部屋に戻って
ふて寝しちゃった。
荷物をまとめて
ほっといて!
これ以上困らせたら
出て行きます!
って、
着替えを詰めた旅行カバンを
バリケードにして
ベッドで向こうを向いちゃった。
うわーん、
リカよかれと思って誘ったのに
ごめんね麗ちゃん!
オニーチャンも
麗ちゃんのこと見てあげて
やさしくしてあげてね。
本当に出て行ったりは
さすがにしないだろうけど
リカは心配しすぎて
めずらしく眠れない夜を過ごしそうだヨ!
眠れなかったら
こっそりお部屋に遊びに……
じゃなくて
相談に行ってもいいカナ?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

