アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >  観月 >  観月の偽日記



観月の偽日記

『山の神』

左手の薬指は
血管が心臓につながっている説があることから
結婚指輪をつけるそうな。

蛍姉じゃと氷柱姉じゃのお部屋から
セクシーコスプレ衣装と一緒に
運び出された品に混じっていたものは
純白のウェディングドレスの作りかけと
おもちゃの指輪。

結婚する前に
ウェディングドレスを着ると
行き遅れるとする説もあるようだが
おうちの子はみんな
兄じゃが責任を持ってもらってくれるという話なので
心配はいらないであろう。
他に心配があるとすれば
使い道がほとんどないのに
品のいい生地をたっぷり必要とするので
蛍姉じゃいわく、ぜいたくな趣味だし
おそらく完成はしないだろう、とのこと。
そこじゃな。
いつかは、家族のみんながお嫁に行くときに
作ってあげたい衣装だという。
兄じゃのお嫁に、19人分作ってもらえるかな。
しかしこれは
蛍姉者が自分の趣味で、
夢を見ながら
今の自分に合わせて作っている衣装だという。
生地は今回は高価なものではなくて切れ端を繋いだだけで
まだ形は全然ドレスではないし
たぶん完成しても、よく見たらまったくドレスらしくないだろうと
本人は謙遜しているが
家族には好評。
大勢が、試着の順番で待っていた。
おもちゃの指輪でも大騒ぎする子たちなので
あまり細かいことは気にならぬだけかもな。
もういくつか心配になることがあって
作りかけでもあり、しかも薄い衣装だから
いくら暖房が効いた室内でも
あんまりずっと着ていたら体によくないのでは、
ということと。
みんながいる場所で着替え出した姉じゃたちに気を使って
兄じゃが静かに席を外してしまって
いちばん見てもらいたい相手なのに
いったいどこに!?
みんなであわてたことと。
それから、
順番が回ってくるのをいい子で待っていたひとりひとりが
ちゃんと兄じゃを呼んで、隣の部屋で着替えを待ってもらって
じっくり見てもらって、
感想を聞かせてもらったので
もう、兄じゃのところにお嫁さんに言ったような気がしている子が
何人もいて
話していると混乱してくるということ。
それは兄じゃがもう少し大きくなってからでなくてはいけないというのに。
蛍姉じゃから下の子だと、さらに自分も歳をとらなくてはいけないし。
それに、兄じゃと結婚の約束をする話は
前からしている子も多いようだが
力のあるオーラを誰より頼りにしているのは
誰にも代わりができない特別なお役目を定められた
わらわがいちばんなのではないかと思う。
なので、
みんなが兄じゃを取り合っていると
いま、まるで嫉妬深い山の神みたいに
観月は少々
考えてしまうのじゃ。
そこで、
これ。
一晩貸してたもれ、のお願いを
快く聞いてもらえた。
ペアであずかった
おもちゃの指輪。
左手の指と聞いたときには
どの指の血管も心臓につながっているのでは?
と、思ったものだが。
そもそも、わらわに見えるオーラは
全身から立ちのぼるもの。
家族を愛する穏やかなひとときを過ごす最中や、
猛烈な感情に身を焦がすのも
その感情は、頭のてっぺんからつま先まで
何も入り込む余地がないほど
愛する人を思う気持ちでいっぱい。
ときどきは、おなかをすかして食欲も割り込むけれど
思う人と食べたい気持ちが大きいのだし、
そこは見逃してほしいのじゃ。
そうやって、永遠の誓いは
この体のどこであっても、形にしてあらわせるもの。
瞳に宿る光、
ほとばしる喉の震え、
時には指先だけで秘密の合図をしてもいいし
悩んだ愛の言葉もあり、
手に取れる形にした贈り物、
ただ体温を伝えるだけでもいい。
愛する人がここにいることが
自分にとってどれだけ大切なのか
胸のうちを届ける方法は
誓いの指輪ひとつに決める必要などない。
なのだが。
うむ。
同じ指に決めて二人で指輪をして
ならべたら
なかなか愛嬌があるものじゃ。
たくましい兄じゃも
無骨な指に、なかなか似合う飾り。
誰が決めたのかは知らないが
昔からの決まりは
確かに、理にかなった言い伝えも
たくさんあるのじゃ。
でも、
兄と妹で結婚できないんじゃないかと
氷柱姉じゃが不機嫌で
ちょっとかわいそうじゃの。
古くから神々も
自由に恋をしてきたのだし、
わらわも、そのように
嫉妬だってするのじゃ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

