アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  スポンサー広告 >   >  蛍の偽日記

スポンサーサイト


蛍の偽日記

『効能は』

ママが持ち帰って、
みんなに見せてくれる昔の番組は、
白黒の時代から
激動の昭和を経て
今の私たちの世代に至るまで。

おうちの子が芸能人になるなら
その時のために、知っておくと役に立つかもしれないこと。
海晴お姉ちゃんは、もうテレビに出ている人。
お天気お姉さんだから
温泉リポートの番組には出ないかな?
たまに、出演してみないかって話はあるんだって。
こうして大きなお風呂があるホテルに来てみると
ママが見せてくれる番組を思い出します。
温泉につかった美人のお姉さんが
泉質は?
効能は?
説明してくれました。
昔は、そんな番組もやっていたんですね。
テレビって、本当にいろんな番組があるんだあ……
びっくり。
でも、海晴お姉ちゃんは、そんなにたくさんの番組に出るつもりはないって。
一途なお天気お姉さんです。
それに、お風呂に入っている姿は
あんまり他の人に見せると
恥ずかしいですよね。
お兄ちゃんも、
こういう番組に出てねって言われたら、困ってしまいますよね。
ママはお兄ちゃんに期待しているんです。
芸能人になったら、温泉番組に出てほしいって。
お兄ちゃんはいつか芸能人になるのかな?
そんな忙しそうな、すごく大変そうなお仕事に就いたら
蛍はお兄ちゃんを愛する妹として、おうちでサポートしてあげなきゃ!
おいしいものをいっぱい作って
もりもり栄養をとってもらいたいです。
忙しすぎて家にいる時間が少なくなってしまったらさみしいな。
お兄ちゃん、芸能人になるときはちゃんと蛍たちに相談してね。
絶対だよ。
約束です。
ただ、お兄ちゃんはもう蛍の心のアイドルみたいなものだから
毎日の生活を、ふだんから支えていたくて
蛍はお兄ちゃんのために一生懸命に、
できることを少しでも、って張り切ることは、
もう今でもしているのかもしれないな。
お兄ちゃんはもう、蛍が一生懸命支えたい大切な人なんです。
それにしても、ママが温泉番組に出てほしいのって
やっぱり、おじさまのホテルがいいところだから
紹介したいのでしょうか?
私たちが紹介したら、きっとおじさまはうれしいですよね。
でもさすがに、テレビのたくさんの番組に出演できる子はなかなかいない気がするな。
お兄ちゃんがテレビの人になってしまったら蛍は寂しいし。
立派で気持ちのいいホテルだけど。
残念ながら、蛍たちが紹介はできない。
知る人ぞ知る、ですね。
お客さんがいっぱい入っているから、もう有名なのかな?
お正月の観光シーズンのピークが過ぎても、大きなホテルはまだいっぱい。
人が多いからみんな迷子にならないように、一人で出歩いたらいけない約束なの。
お兄ちゃん、突然ふらっと大浴場にでも行きたい気分になったら
蛍に声をかけてくださいね。
蛍はこういう立派なところで落ち着いて過ごすのが苦手というか
何もしなくていいと言われても
できることがないかうろうろして、うるさいって氷柱ちゃんによく怒られています。
せっかくだから骨休めすればいい、
普段からおうちの仕事をがんばっていてえらい蛍ちゃんだから、
って。
蛍は自分が好きで、やりたくてやらせてもらっているお仕事だから
全然大変じゃないの。
毎日とっても楽しいし
こういうとき、することがないとかえってどうしようって思うくらいです。
お兄ちゃんも、蛍はがんばっていてえらいと思う?
もし、そう思ってくれているなら蛍は照れてしまいます。
でも、嫌じゃないよ。
もっと褒めて、ってこっちから言うのは変だけど
気持ちを全部伝えてほしい家族なら
褒めてもらえるとうれしいよ、って言ってもいい?
好きでやっていたら、家族の役に立って褒めてもらえるなんて
蛍はお得な子ですね。
蛍の好きなことをさせてくれる家族に
感謝、感謝です。
お兄ちゃん、
蛍のお料理をいつもたくさん食べてくれて
うれしいんだよ。
おいしいって言ってくれて
ありがとうございます。
お兄ちゃんの喜ぶ顔をもっと見たいよ。
笑顔でいてくれて、よかったな。
蛍をたくさんうれしい気持ちにしてくれる。
蛍と一緒にいてくれる。
毎日、蛍を幸せにしてくれていますね。
言葉で伝えきれるかわからないけれど
とっても感謝しています。
ありがとうございます。
お兄ちゃんといる蛍の時間は、いつも大切に感じる。
あんまりたいしたことができない蛍で
芸能人になったりなんてもちろん出来ない。
それなのに、たぶん、どんな輝く立派な人たちみたいになるよりも
蛍は、いま自分がここにいてよかったなと思う。
それが、蛍がいつも感じていること。
家族には何でも伝えたいから。
蛍の気持ちを
素敵なお兄ちゃんにたくさん聞いてほしいです。
それと、蛍の悩みは
こうして特にすることがないときに、弱ってしまうことです。
お兄ちゃん、
何か蛍にしてほしいことないですか?
それともやっぱり、温泉に入ってゆっくりしたらいいかなあ。
今なら、温泉を紹介する仕事でもなんでも
蛍ができることだったら、してみたい。
あんまり蛍に温泉リポートを期待している人はいないですか?
スタイルがいいほうじゃないので……
こういう体型はテレビとかでは求められていないかもしれないし。
蛍は難しい説明が苦手です。
よくお世話になっているこのホテルの温泉の効能だとか
いつもすっかり忘れて
私たちが楽しく入っているお風呂なんだから
効能は、家族円満です!
と、みんなで話をするから
今でもそれで納得している蛍です。
たぶん温泉の科学的な泉質調査って、
家族円満をまねく成分は見つからないと思うの。
自宅のお風呂も、別に温泉を掘り当てたわけじゃない普通のお湯なのに
家族円満の湯だということになりそうだし。
難しいことは苦手な蛍ですけど
テレビに出るわけじゃないし、
大好きなお兄ちゃんに説明してあげるお話は
これくらいしかできないんですけど。
小さい頃から旅行に来てはよくお世話になった温泉です。
おかげさまで、みんながこんなに仲良くなれました。
お兄ちゃんもぜひお風呂を楽しんでみてくださいね。
家族の笑顔に
きっと効くと思います!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

