アルケイディア&キュクレイン

アルケイディア&キュクレイン TOP  >  2015年05月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 



文化祭3

・蛍
中等部三年の教室が並ぶ廊下。
全校を挙げての文化祭が行われているこの日、その長い道のりは人呼んでコスプレロード。
準備の段階で、あまりにも多くの申請があった飲食店の希望。
それでも、生徒会長の英断により、全ての生徒が希望に満ちた学生生活を過ごしてほしいから。
結果、このコスプレロード。
呼び込みも熱いです!
よってらっしゃい!
たった今、この学校で一番のおすすめは私たちのクラスです!
そんな声がどこからだって聞こえてくるよ。
それにしても、さすがわれらの霙お姉ちゃん。
こうして頼りになるところを見せつづけていれば、やがては私たちだけのお姉ちゃんではなく、学校生徒みんなのお姉ちゃんとして慕われるようになるおもしろい日も、そう遠くないのかもしれないです。
想像してみるだけで……
とっても、楽しそうですよね!
おっとっと、いけない。
わがクラスも、文化祭を楽しんでいる真っ最中。
お兄ちゃん!
ようこそ、おいでくださいました!
ええっ!?
あまりに熱気がこもったこの廊下の雰囲気に、なんだかちょっとびっくりして疲れてしまったような気がするですって!?
何も言わなくても、顔を見れば蛍にはわかります。
たいへんです! それはいけません!
私たち家族の大切なお兄ちゃんに、もしものことがあったら!
そこで。
リラックスには、やっぱりほっとするお飲み物ですよね。
あら? ぐうぜんですね。
軽食も扱っている、私たちの占いの館があるの。
ちょうどいいところになぜか、お客様続きのお店のすみっこには、誰かを待ち続けているかのように一つぽっかりとあいたテーブルが!
そしてその前には、まさにこのテーブルを守り続けているみたいに仁王立ちをして、今すぐお兄ちゃんのお給士をしたくて仕方がないような顔の蛍が!
あらあらあら。
お兄ちゃん、お疲れのような気がしたら、少し休んでいくのはどうでしょうか?
クラスのみんなにお願いして、この時間だけはとっておいてもらったひとつの席。
必ず来てもらえると思っていました。
からかわれるかなって恥ずかしいけど。
きっと、蛍の目にはお兄ちゃんしか映らないから。
大丈夫なの。
長く続くコスプレロードの片隅には。
本当は誰よりも一番にお兄ちゃんにほっとリラックスのお飲み物をあげたい、たった一人の女の子が待っていて。
いつも考えていることは、といえば。
キラキラした衣装ですぐにでもかわいくなれたら。
だとか。
やっぱり作るならどうしても。おいしくてたまらないご飯と飲み物を、今日だけはいつもより上手に用意できたら。
だったり。
もちろん、少しうれしいような占いの結果を望むのだってあるし。
胸の中に詰め込んだそんな願いたちの中に一つ、他の何よりも膨らみ続ける大きな祈りは。
ただここにお兄ちゃんがいてくれたら。
蛍は輝く全ての夢が叶うのと同じくらいに幸せなのに、ということ。
どうかお兄ちゃん。
学園祭の楽しい時間を過ごすならば。
胸弾ませている蛍のとなりを、ひとときだけでも選んでくれたらうれしい。
蛍だけのお店ではないので今日ばかりはサービスには限界があるかもしれませんが。
おだいはおやすくしておきます!

・青空
おたから
どこだ?
よこせー!
ぜーんぶ、おいていけ!
みぐるみをはいで
さかさにしてつるしたって
うばえない。
ふぶきがいってた。
たぶん
それでは、みつからないんじゃないかな?
おそいかかってうばうものではないから。
がくえんさいの
たのしい、おたからなんだから!
ぜーったい。
さがすのも、ゆかいなの。
みつかったら
わらってしまうようなところ。
まちがい
ありません。
ぶんかさいだもの。
いちねんに
いちどだけだもの。
このひのために!
ぶんかさいのかみさまもわらって
たのしいいべんとおたすけします。
みづきは、ぶんかさいのかみさましらないの。
でも
どこにだって、かみさまいるから!
ぶんかさいもまもってくれるのではないかな?
おっと、そんなことよりふるほんいちじゃ。
きになる、きになるぞ。
あさからみづきはうわのそらなの。
もー!
そらにもっと、おはなしおしえなさい!
それでねー。
あのねー。
ふぶきがね。
かんがえた。
さがしてみても、いいかもしれない。
とっても
とっても
たのしそうじゃない?
って、
せいかが
とっても!
ゆうなが
とっても!
ゆきが
よーし!
さけぶので。
そらも
よーし!
こさめも
あわわわ!
いんそつの
おねえちゃんたち。
うららもいうよ。
そらちゃん!
いうことをきいて、いいこにしていましょうね。
いちにちじゅう
おねえちゃんたちが
えらいひ!
なの。
おそろいのうでわをしてるから。
みんなは
なぞのちーむ!
ひみつをみつけだす
めいたんていだん?
おたからさがしの
ぬすっとだん?
それとも、ちっちゃいあーちゃんとそらと
みんなのおせわをする
おねえちゃんだん?
でも
おにいちゃんが
どこにも
いない!
これ、そらのおせわだんじゃない!
おにー
ちゃー
ん!
どこ?
そんなとき!
あんないする
おしごと。
せいとかい……
ほちゃ。
おにいちゃん、しってた?
せいとかい……
ほちゃ。
そらはおぼえた!
ほちゃ!
なんと
それは
おねえちゃんたち。
うでわにかいてあるの。
きょういちにち
こまったひとを、たすけます!
ということ。
それが、ほちゃ。
だいじなおしごとだって!
とってもたいへんなおしごと。
がんばります!
えらいねー!
だから
そらをつれて、おにいちゃんのところへ
いっしょにいってくれるよ。
そのまえに!
もう
おなかごしらえはすんだかしら?
たりなかったら
うらないのやかたへ!
ぷらねたりうむへ!
でも
どこよりもまずは
おにいちゃんの
おばけやしきへ!
ぜったい、かっこいいおばけが
まってるよ!
ゆうながやくそくしたから。
かっこいいおばけを
そらがやっつける!
けって
さかさにしてつるす!
そしたら
おたから
みつかる?
たのしい、おばけやしき。
みんながいますぐ
かけつけたいのは
おばけやしき。
にんきのおみせよ。
すぐいこう!
たこやきたべて
まっすぐに
おにいちゃんのおみせにまっしぐら。
かぞくがいくよ。
そら
ちょー
たのしみ!
ゆうなも
ゆきも
ちょー
ちょー
たのしみ
だから。
たこやきふーふーして
のみこんだら
あんないのおしごとの
でばんだよ。
いますぐはしっていこうよ。
おたからと、おにいちゃんをさがしに。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

